プレイステーション2用ソフト「シーマン 〜禁断のペット〜」を紹介っすすー!

ヤッホホーーイ!!!

 

ゲーム好きが気になったゲームやプレイしたことのあるゲームを独自に紹介していきまっち!

 

今回は第4回目ということで、こちらのゲームを紹介します!その名も、

 

 

シーマン                

〜禁断のペット〜

 

です。

 

このゲームはプレイしたことがあります。どんなゲームかというと、シーマンと呼ばれる人面魚にこのゲームに付属されているマイクを使って会話をするっていうゲームです。シーマンは見た目が結構怖い感じなんですが、しゃべってみると反応がイマイチな感じで、気分屋なところがあるので、話しかけても必ず質問に答えてくれたり、いい感じにしゃべってくれることはないですね。それに加えて、マイクの感度があまり良くないので、話しかけた内容と全然違う答えが返ってくることもあったりしちゃうんですよ、これが。でも、シーマン自身成長していくので、その光景を見ていたらいつしか親心が湧いてく...............ないわ。うん。

 

 

ディスク版が売ってるみたいです。

 

 こちらはマイクが欠品してるみたいです

【中古】 【ソフト単品】シーマン-禁断のペット- ガゼー博士の実験島 /PS2 【中古】afb

価格:110円
(2020/7/1 22:05時点)
感想(0件)

正直、あまり長続きしないかもしれないですが、もしも、仮に、たまたま、究極に暇になったときはこのゲームでシーマンに話しかけてみてください。なんか楽しいことがあるかもー!

シーマン ~禁断のペット~ガゼー博士の実験島:完全版(マイク同梱)